ぶうううん's Cafe

どうにかこうにか。備忘録に近い。

TAMRON 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD を購入しました。

 お久しぶりです。ぶうううんです。早いもので今年ももう9月中旬。夏休みは実家にてのんびり過ごしていましたが、最終日は数年ぶりにディズニーランドに行ってきました。残念ながら諸事情で一眼レフは持っていけませんでしたが....。どちらかというと私はアトラクションよりショッピング派なのですが、久々に乗ってみると楽しいものですね。

 さて、ここらへんでタイトルを回収していこうと思います。以前から「広角レンズが欲しいな~」と思っていましたが、ついに一昨日購入致しました。

f:id:buuuuuuun3939:20180917124939j:plain
TAMRON 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLDです。
f:id:buuuuuuun3939:20180917131131j:plain

ヨドバシアキバにて¥46,845にて購入しました。本当はもう少し高かったのですが、値段交渉してポイント付で値下げしてもらえました。初の新品レンズです。

 昨日さっそくこのレンズを持って、日本橋で行われているアートアクアリウムで撮影してきましたよ。

f:id:buuuuuuun3939:20180917131651j:plain
f:id:buuuuuuun3939:20180917151308j:plain
f:id:buuuuuuun3939:20180917131841j:plain
f:id:buuuuuuun3939:20180917151045j:plain
f:id:buuuuuuun3939:20180917151042j:plain
f:id:buuuuuuun3939:20180917151048j:plain
f:id:buuuuuuun3939:20180917150257j:plain
f:id:buuuuuuun3939:20180917143718j:plain
f:id:buuuuuuun3939:20180917151100j:plain
f:id:buuuuuuun3939:20180917144008j:plain
f:id:buuuuuuun3939:20180917150446j:plain
f:id:buuuuuuun3939:20180917151104j:plain
f:id:buuuuuuun3939:20180917144613j:plain
f:id:buuuuuuun3939:20180917144209j:plain

  今回は標準ズームで良かった気もする。でもかなり近づいて撮影することができましたよ。最短10mmは凄いですね。(35mm換算16mm) 今回のアートアクアリウムはとても綺麗でしたし、来年があるならまた行ってみたいですね。

 これからの時期は紅葉だったりイルミネーションだったりでカメラ持ち出すのが楽しみですね。