ぶうううん's Cafe

どうにかこうにか。備忘録に近い。

同好会を設立した。

 去年はコンピュータ系サークルに加入しておりましたが、活動が個人的なので今年はサークル変えようと思っておりました。しかしながら、本学に魅力的なサークルが無い...競技麻雀部とかは少し気になりますが。

「魅力的なサークルが無ければ作ればいい!!」

 そんなわけで、珈琲同好会なるものを設立致しました。ついでに、Webページも自作。本格的にWebページ制作したのは初めてでしたが、初めてにしてはうまくできたのではないかと思っています。


 今のところ、PCとスマホはレスポンシブ対応しておりますが、タブレットが未対応なので、そのうちiPadでも買ってそちらも対応したいですね。それとSEO対策。現時点ではSEO対策が皆無なのでWebで検索しても出てきません。閲覧の順番がTwitter→Webページの流れになってしまっているので、Webページ→Twitterの流れになるようにしたいです。
 珈琲同好会の活動としては、不定期で珈琲をハンドドリップで淹れて飲んでおります。コードの相談をしたりもできるので、良い交流の場になっています。傍から見ると、大学で珈琲豆挽いてたりするので変な集まりかもしれません....。まだ設立して1ヶ月も経っていませんが、週に2,3回は活動出来ているので来月以降も積極的に活動していこうと思います。