ぶうううん's Cafe

どうにかこうにか。備忘録に近い。

吐き気が治まらない...。

 「吐き気が治まらない。」

 ここ一ヶ月の私はこの一言に尽きます。クリスマス直前からずっと吐き気が止まらない。主治医だけでなくセカンドオピニオンも訪れたけど、原因不明。周囲からは「ストレスじゃないか?」とばかり言われる。確かに気になることはあるけれど個人的には常に意識しているわけではない。でも「自分の気づかないところでストレス溜まるもんだよ。」とも言われたし「そうなのかなぁ...。」とも。いままでこんなに吐き気が続いたことはなかったし八方塞がり。小さい頃に過敏性胃腸炎と診断されたことはあったがその時は腹痛だけで吐き気はなかった。でも今回は腹痛はなしで吐き気が症状。処方された胃腸薬は効いていない。

 セカンドオピニオンでは精神安定剤も処方されたが、こちらも効いている気がしない...。明後日からはセンター試験。大学が決まっているとはいえ、長時間吐き気と戦いながら試験を受けるのはきつい。この前受けた定期試験二教科ですら辛かったのに。

 年末に身内が急に他界したことも関係があるのだろうか...。明日には吐き気が治まっていることを願うのみである。