ぶうううん's Cafe

どうにかこうにか。備忘録に近い。

国立科学博物館に行ってきました。

 三連休の中日である昨日、一眼レフを携えて上野の国立科学博物館に行ってきました。(二度目の観光)

f:id:buuuuuuun3939:20180924014337j:plain
なんだかよくわからないけれどカッコいいですね。

 

f:id:buuuuuuun3939:20180924014345j:plain
森のくまさん。最近プーさんの映画が話題ですね。

 

f:id:buuuuuuun3939:20180924014339j:plain
インディ・ジョーンズに出てきそうな感じの骸骨。

 

f:id:buuuuuuun3939:20180924014342j:plain
トリケラトプス。このレンズ(先日購入したTAMRON 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD)は逆光に結構強いですね。照明を入れて撮影する場面が多々ありましたが、ゴーストは全然出ていません。

 

f:id:buuuuuuun3939:20180924014348j:plain

ティラノサウルス(左)とトリケラトプス(右)。個人的なイメージではティラノサウルスはスラっとしてスマートな感じでしたが、実際は意外にまるっとしていたのですね。

 

大人一人¥620で見学可能です。ふらーっと訪れてみても意外と楽しめる場所です。皆様も訪れてみてはいかがでしょうか。