ぶうううん's Cafe

ぶうううんの気ままなブログです。

バイクが欲しかったり珈琲が欲しかったり

 なんとなく近況を書き留めたいと思います。

 バイクが欲しいです。

 昨年11月に普通自動二輪車免許を取得して以降、一度もバイクを運転していません。ショップやイベントで何度か跨ってはいますがね。ZX-10R SEとかGSX-250Rとか。「4月には買いたいなぁ...。」と思って現在絶賛バイト中ですが、ある程度お金は貯まっても家庭の事情で買えるか微妙なところです。7月以降であれば確実に購入できるのですがね。もし7月以降に買うのであればそれまでに大型自動二輪車免許取りに行きたいなぁ。果たしてこの状況で取れるのかという気もしますが。

 とりあえずは今月開催の 東京モーターサイクルショー2019を楽しみに頑張ってます。個人的に一番気になってるのがTriumphの出展です。今年からMOTO2にTriumphの3気筒エンジンが採用されていますが、それに伴ってなのかDaytona765の噂が流れています。出展情報ではMOTO2エンジンが見れるかもとのことですが、MOTO2の車体ごと持ってきてくれたらなぁという思いです。Daytona765はTFCモデルになるのではとの見方も強く、正直発売されたところで大学生の私にとって購入は難しいでしょう。あと、個人的には前期型Daytona675のセンターアップマフラーのほうが好きです。でも765が出たらミドルSSクラスが盛り上がると思いますね。最近は250cc以下と1000cc以上ばかり取り上げられている気がします。あぁ...バイク欲しい。

 あと、珈琲も欲しいです。

珈琲が欲しいと書くとなんだかおかしいような気もしますが、最近珈琲熱が再発しているのです。ドリップポッドやサーバー買ったり、昨日はネルを買ってしまいました。ここ数日は毎日珈琲淹れてますね。2杯飲む日もあったり。飲みすぎは厳禁ですが。密かに大学で淹れたて珈琲を友達と楽しむ計画を立てていたりもします。うちの大学で4月から大学で珈琲豆挽いて淹れてる奴がいたら恐らく私です。少し楽しみ。

 それと、そのうち珈琲セミナーにも行ってみようかと思います。行こうかと思ったきっかけですが、珈琲豆を買いに行くとお店に必ず「~のようなフルーティーな風味」といった説明ありますよね。それがぶっちゃけ分からないのです。難しい。あっさりとかまろやかとかそういうのは飲んでてなんとなく分かるのですが、果実に例えた風味となると一気に難しくなります。本格的なカッピングをしたことがないから分からないのかもしれませんが。そこで、セミナーに行けば何か分かるのではないと思ったわけです。

 

 そんなこんなで近況は以上です。そういえば4月に家族で北海道の登別温泉行こうとも計画してました。クマ牧場が丁度閉まってるらしく、残念ながらオジャンとなりましたがね。その代わりにもどこか行きたいですね。