ぶうううん's Cafe

ぶうううんの気ままなブログです。

アキハバラe市場よりマザーボード着弾!!

 先日、アキハバラe市場さんがこんなRTキャンペーンを行われておりました。

なんとな~く「応募してみるか~」という気分でRTしてみたのですが、なんと当選。そして本日午前、マザーボードが着弾。

f:id:buuuuuuun3939:20171226203853j:plain

久々に目の前にする自作パーツ...気分が高揚します。今回届いたマザーボードはBIOSTAR製Z170GT7。第6世代インテルCoreプロセッサー「Skylake」に対応しています。ちなみにですが、UEFIをアップデートすることで第7世代インテルCoreプロセッサー「Kabylake」にも対応します。BIOSTAR製マザーボードを手にするのは初めてなのですが、Z170世代ではRACINGシリーズ(ゲーミングマザー)のフラグシップモデルのようです。

f:id:buuuuuuun3939:20171226204058j:plain

RACINGというだけあってマザーボード上にはチェッカーフラッグがあります。なんかオシャレ。個人的に写真手前に印字された「R」も好き。メーカーの商品ページを見ると、いろんなところが光る模様。派手である。でも自作pcって派手でなんぼですよね。

 今現在、メインの自作pcが4年前に組んだHaswell世代のpcです。「そのうち新規で自作かなー」と思っていたのですが、このマザーを使ってサブ機を組もうかと思います。でも上京前に組んじゃうと引っ越し費用多くなっちゃうから組むのは上京後かな...。