ぶうううん's Cafe

どうにかこうにか。備忘録に近い。

ありがとうべーちゃん

最近のべーちゃん

 今朝起きると、我が家で一番長く飼っている熱帯魚のべーちゃんが亡くなっていました。べーちゃんは夏前ぐらいから腹水の症状が出ておりました。薬浴もしてみたのですが効果がなく、べーちゃん自体は元気に動き回っていました。ただ、8月後半くらいから動かずじっとしている時間が徐々に増えてきており、最近はおやすみリーフの上で休んでいることがほとんどでした。今週に入って急激に体調が悪くなっているように見え、薬浴は体力も消耗しますし希望は薄いですがグリーンFゴールドで薬浴させておりました。それでも息をするのがやっとという感じでした。

癒やしのべーちゃん

 べーちゃんは昨年の8月10日から飼い始めたベタのスーパーデルタテールです。熱帯魚屋で売られていた時から売り場の他のベタよりも大きく、額に傷っぽいものがあったので売れ残っていたのかもしれません。約1年と1月を我が家で過ごしてくれました。ヒレを優雅に広げてひらひらと泳ぐ姿は、新型コロナウィルスの影響で家族と会えなくなった私を何度も癒やしてくれました。私が水槽に近づくと餌が欲しいと動き回るような愛嬌のある子でもありました。いままでありがとうべーちゃん。