ぶうううん's Cafe

どうにかこうにか。備忘録に近い。

太鼓の達人CTF...?

太鼓の達人に面白い曲があった

 大晦日になんとなくSwitchの太鼓の達人をDL購入したのですが、面白い曲がありました。

その曲の名はvoid setup

 面白い曲というのはvoid setupというナムコオリジナル曲なのですが、歌詞がコードになっているのです。CTFみたい(笑)。初めてプレイしたときに、Unity用のC#コードかな?と思いつつ聴いておりましたが、調べてみるとProcessingのコードでした。

歌詞(コード)を試してみる

 とりあえず試してみました。どんちゃんとかっちゃんがグルグル回転しながら移動するプログラムでした。

f:id:buuuuuuun3939:20210102195727p:plain
実行画面

苦労した点

 正直これが一番苦労した。

f:id:buuuuuuun3939:20210102195853j:plain
void setupばいでたフルコンボ